その他

坐骨神経痛がありましたが、漢方などで痛みが改善

Before

雑貨店を営んでいるのですが、62歳の時から重たい物を持つと腰に痛みが出るようになりました。痛みは腰から下にかけてで、時にかかとまで痛む時もあります。外科では坐骨神経痛との診断で、痛み止めやシップ等を処方されたのですが、あまり効果がありませんでした。

冷え症気味で少し骨粗鬆症があり太り気味なのも影響していると思うのですが、だんだん痛みが強くなってきたので何とかしなければと思い、漢方相談薬局に行ってみることにしました。

80才女性

before

After

下半身の「血」の巡りが悪い事と、加齢や長年の負担のかけ過ぎにより腰椎の軟骨がすり減ってきていることが原因ではないかとのことでした。下半身の「血」」の巡りを改善しながら痛みを楽にするような漢方などを服用してみることにしました。

飲み始めは少し胃にもたれるような感じがあったのですが、担当の薬剤師さんに服用内容を調節してもらって、食後に服用することで改善する事ができました。その後、服用6ケ月目位から痛みが徐々に減り始めてきました。それからは順調に症状が楽になりはじめましたが、重たい物を抱えることが多いので、80歳になった今でも服用を続けています。

馬場薬局本店のお客様の声

after

TEL:0955-72-4931
住所:佐賀県唐津市千代田町2583-33

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品